新着情報

導入実績2000サイトのCMSの最新版「PowerCMS 5」を発表 マーケティング機能を強化し、よりエンタープライズに特化

PowerCMSは10周年を迎え、新バージョン「PowerCMS 5」を来春リリースします。マーケティング機能やアクセシビリティの強化によって、よりエンタープライズ用途に特化した CMS になります。

PowerCMS 5の概要

PowerCMS 5では、これまでの機能に加え、様々な機能が追加されます。

Movable Type 6および7の対応について

PowerCMS 5 は現行の Movable Typeは 6.3系をベースに開発を行っておりますが、2022年に Movable Type 6x系が EOM&EOL となった後も継続してサポートを行います。

また、シックス・アパート様の Movable Type 7とは別途、現状の Movable Type における主にエンタープライズ向けのCMSに必要とされる部分については独自に当社が開発を行うことで合意しており、今後は両社において双方の成果を共有して行くこととなります。

また、Movable Type 7 をベースとした PowerCMSの開発・提供時期については現在のところ未定です。

尚、以下のプラグイン製品については Movable Type 7への対応を予定しています。

シックス・アパート株式会社様からのエンドースメント

シックス・アパート株式会社は、アルファサード株式会社の「PowerCMS 5」の発表を、心より歓迎いたします。

PowerCMS 5 は、既存の PowerCMS のお客様だけでなく、エンタープライズ機能を必要とする多くの企業に新たな価値を提供するものと確信しています。また、アルファサード社が Movable Type の進化と歩みを共にして、エンタープライズ向け機能の拡張を進めていくことにより、PowerCMS を活用したお客様の継続的なビジネス成長を大きく後押しすることを期待しています。

シックス・アパートは、今後もアルファサード社との強固なパートナーシップを推進してまいります。

シックス・アパート株式会社
代表取締役 古賀 早

PowerCMS Conference 2017 を開催

PowerCMSの最新バージョン、開発中の次期バージョンなどについてご紹介するイベントを開催いたします(参加無料)。

PowerCMS Conference 2017

イベントへの詳細・お申込み

PowerCMS Conference 2017 への参加お申込み

※ Movable Type はシックス・アパート株式会社の商標です。
※ PowerCMS はアルファサード株式会社の商標です。


最終更新日: 2017年10月30日