新着情報

Movable Type 携帯サイト作成サービスについて

Movable Type で高機能モブログを

Movable Typeベースで作られているウェブサイトのモバイル版作成を承ります。

当サイトではMovable Type (MT) 向けに開発した当社オリジナルのモバイルサイト拡張プログラムを利用しています。本サービスはこのプログラムをベースに導入とカスタマイズを行うものです。

QRCode
サンプルサイト (当社サイト)

画像付きエントリーの投稿も外部サービスを介さずに行えます

携帯電話からの画像付き投稿を行う際、従来は外部サービスを使うのが一般的でした。本サービスのシステムは、投稿専用のメールアドレスに投稿されたメールデータを Movable Type が動作しているサーバーからPOPプロトコルで取得しに行くため、外部サービスを介する必要がありません。

また投稿可能な携帯電話のアドレスの事前登録とともに、メールに一定時間有効なパスワードを含めること、携帯電話から投稿したデータは「下書き」状態でまず保存されるなど (公開はMTの管理画面若しくは携帯用のオリジナル管理画面から行います) セキュリティにも配慮されています。

Movable Type 携帯サイト作成サービスのイメージ図。携帯電話から専用の管理画面にログインして各種操作が行えます。写真付きエントリーの投稿は電子メール経由で行います。

動作環境について

本システムの動作にはUnix系のサーバーが必要です。またいくつかのPerlモジュールを必要とするため、サーバーにモジュールをインストールする権限が必要です。詳細はお問合わせください。

価格について

サイトにあわせたカスタマイズや運用のコンサルティングを含めたサービスのため、大まかな仕様・ご要望をお知らせください。概算お見積もりを作成いたします。また、デモのご依頼も承ります。お気軽にお問い合わせください。


最終更新日: 2016年7月22日