新着情報

能登半島地震で被災した自治体のウェブサイトに、ふりがなとやさしい日本語変換を施したリンク集を公開・被災地向けに「伝えるウェブ」のキャンペーンを無期限延長

「伝えるウェブ」によるルビ振り、やさしい日本語言い換えを施した、自治体ウェブサイトのリンク集を公開しました

令和6年能登半島地震により、犠牲になられた方々へ心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

被災された自治体様のウェブサイトへ「伝えるウェブ」で変換を施したリンク集を公開しました。

通常のWebぺージへのリンクの他、「伝えるウェブ」によって「ふりがな」がついたWebぺージ、「やさしい日本語」変換が行われたWebぺージのリンクを並べて記載しております。

対象は被災地、石川県、福井県、新潟県、富山県内のうち、被害が大きいと推測される47自治体となっております。

被災地支援の一環として「伝えるウェブ」キャンペーンの無期限延長を実施します

現在実施中の「伝えるウェブ 2023年度無料キャンペーン」につきまして、令和6年能登半島地震にかかる災害救助法が適用された地域の皆さまを対象に、無料期間を延長いたします。

詳しくは、「伝えるウェブ」製品サイトの記事をご覧ください。

※リンク集の公開・およびキャンペーンの延長につきましては、利用状況に応じて予告なく終了することがあります。


最終更新日: 2024年1月31日